地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、多久の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

多久の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめランチ多久

サムライカレーのランチ 『サンモリナガ』のランチ 【多久市】

多久市にある『サンモリナガ』さん。サムライカレーのランチを頂いてきました。

『サンモリナガ』さんは、多久市では老舗のお店。

国道203号線沿いにあります。


『サンモリナガ』さんは、ハンバーグとカレーで有名なお店ですが、私は、あっさり目の『ガラシャ麺』をよく注文しています。

 

今日は、店長に勧められた『サムライカレー』にしてみました。

■ サムライカレー(サラダ付き) ¥1,000

店長曰く、『サムライカレー』の名前の由来は、想像のとおり『侍』から。

 

サムライが、日本刀で切るような『シャープで、切れ味のある辛さ』をイメージしてあるとの事。


『サムライカレー』には鶏の唐揚げがトッピングされてます。(唐揚げ無しは820円になります)

 

竜田揚げ風の鶏の唐揚げで、単品でも食べてみたくなるような美味しさです。

 

また、肝心のカレーは、サッと辛さを感じる程の切れ味のある辛さ。

店長が、5段階表示で4.5辛と言われてたとおりで、お冷なしでは食べれませんでした。

しかし、また食べたくなるような深い味わいもありましたよ~。

座敷 個室 駐車場 Wi-Fi
× △(半個室有り)

店名 サンモリナガ
住所 多久市北多久町大字小侍642-1
電話番号 0952-75-3457
営業時間 10:00~14:00 昼
17:00~21:00 夜
定休日 木曜

この記事に関するキーワード